活用シーン

Aiボタンは様々な業種・用途でお使いいただけます。
あなたのサイトに合った活用方法を見つけてください。

ECサイト

商品に関する質問を自動対応

送料、返品方法、納期など、毎日来る同じような質問をAIが自動で回答。カスタマーサポートの負担を軽減できます。

こんな課題をお持ちの方に

  • 商品に関する同じ質問が毎日大量に来る
  • カスタマーサポートの人手が足りない
  • 夜間・休日も問い合わせに対応したい

想定される効果

問い合わせ対応時間の削減 24時間対応

こんな課題をお持ちの方に

  • 資料請求前の離脱が多い
  • サービスの説明が複雑で伝わりにくい
  • 見込み客の温度感を上げたい

想定される効果

問い合わせ数の増加 離脱率の改善
BtoBサービス

見込み客の離脱を防ぐ

料金ページに長く滞在している訪問者に話しかけて、疑問を解消。資料請求や問い合わせにつなげます。

クリニック・医療機関

定型的な問い合わせを自動化

診療時間、予約方法、アクセスなど、よくある質問をAIが回答。受付スタッフの電話対応を減らせます。

こんな課題をお持ちの方に

  • 診療時間の問い合わせ電話が多い
  • 予約方法の説明に時間がかかる
  • 受付スタッフの負担を減らしたい

想定される効果

電話問い合わせの削減 受付業務の効率化

こんな課題をお持ちの方に

  • 営業時間や定休日の問い合わせが多い
  • 予約の電話対応に手が回らない
  • メニューの質問に答える時間がない

想定される効果

接客に集中できる 予約の取りこぼし防止
飲食店

営業中の電話対応を減らす

営業時間、定休日、メニュー、予約方法などをAIが案内。忙しい時間帯の電話対応を減らして、目の前のお客様に集中できます。

導入の流れ

1

アカウント作成

メールアドレスだけで登録完了。クレジットカード不要です。

2

タグを設置

発行されたタグをサイトにコピペするだけ。最短5分で完了。

3

ナレッジ登録

よくある質問と回答を登録。Webクローラーで自動取得も可能。

4

運用開始

すぐにAIチャットボットが稼働開始。会話ログを見ながら改善。

あなたのサイトにも導入してみませんか?

14日間の無料トライアルで、Aiボタンの効果を実感してください